アクセスカウンタ

稜線と水平線の彼方へ・・・

プロフィール

ブログ名
稜線と水平線の彼方へ・・・
ブログ紹介
趣味の山登りや魚釣りの記事を中心に,
日常の出来事を綴ってみようと思います。
すべての画像はクリックすると拡大表示されます♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
関西大学バレーボール春季リーグ戦
関西大学バレーボール春季リーグ戦 初めて、標記大会を観戦しました。 私の大事な17名の娘たちのお姉さん達が出場してます。 そして、来年からは我が子も仲間入り♪ ワクワク ドキドキの大阪入りでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/28 21:05
ある日、突然身に付くもの・・・
ある日、突然身に付くもの・・・ 富山県高岡市に合宿に行ってきました。 もちろん、我が校バレー部の合宿でして、 保護者の決起集会でもあります! (笑) 画像は、我が国NO3の大きさを誇るという高岡大仏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 11:12
雪降ってるし・・・
雪降ってるし・・・ 駆け足で秋がやってきてますね〜  ちょっと暑さが和らいだと思ったらすぐにツクツクボーシが鳴き始め、 ちょっと朝晩が涼しくなったと思ったらすぐにコオロギが鳴き始め、 稲刈りが終りかけたと思った途端に彼岸花が咲き始め・・・ 半袖 ・ 半ズボンは、そろそろ要らなくなってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 13:55
おみやげ
おみやげ お土産をいただきました。 まぁ、お土産ですから、知りあいが旅行に行ってきたし・・・ みたいなノリで私もちょこちょこ頂くのですが、 今回はスゴイです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 22:17
夏山登山  白馬三山縦走!  〜 追憶 
夏山登山  白馬三山縦走!  〜 追憶  雲海に、チングルマ・・・ アルプスの定番的な一枚ですかね? 昨年は、天気が良すぎて見れなかった光景・・・ 今年は念願の雲海の景色を見ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/05 13:50
夏山登山  白馬三山縦走! 不帰の瞼 〜 エピローグ
夏山登山  白馬三山縦走! 不帰の瞼 〜 エピローグ お花畑の向こうに見えるのが天狗尾根です。 白馬鑓ヶ岳から、この尾根を不帰に向かいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/31 23:30
夏山登山  白馬三山縦走!  白馬岳 〜 白馬鑓ヶ岳
夏山登山  白馬三山縦走!  白馬岳 〜 白馬鑓ヶ岳 陽が出た瞬間を狙ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 13:52
第64回 国民体育大会 近畿ブロック大会
第64回  国民体育大会  近畿ブロック大会 8月22日(土)、標記大会が大阪府立体育館でスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/27 23:50
夏山登山  白馬三山縦走!  白馬大池〜白馬岳編
夏山登山  白馬三山縦走!  白馬大池〜白馬岳編 さて、白馬大池山荘で昼食としました。 山荘前のテント場で、快晴の空、涼しげな湖・・・  皆さん、そんな自然の恩恵を満喫しながら、思い思いの場所で お弁当やら行動食を口にしておられましたが、 私は山荘内でピラフと味噌汁を頂きました。 おおちゃくしました。 でも、美味しかったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/23 17:56
夏山登山  白馬三山縦走! 栂池〜白馬大池編
夏山登山  白馬三山縦走! 栂池〜白馬大池編 今夏の最大の目標は 『 剣岳 』 。 この連休には、その前哨戦として大キレットか不帰の瞼を・・・ と計画していましたが、日程的に燕岳(つばくろだけ)から 槍ヶ岳を経て、大キレット〜穂高連峰に向かう 縦走コースは諦めて、白馬三山の縦走としました。 台風9号の通過後の雨上がり・・・天候は、完全に快晴の予定でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 22:57
いざっ  北アルプスへ!
いざっ  北アルプスへ! 今回は異例の長ーい連休が取れました。 とはいえ、バレーの試合に登山と予定はギッシリ! そのうえ、いつまでもややこしい天気で難儀してましたが、 突然の台風9号が梅雨空を粉砕し、 やっと本格的な夏になったように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 21:06
県大会 in 彦根 & 長浜
県大会 in  彦根 & 長浜 昨日・今日と、県大会に行ってきました。 娘の、このチームとしては最後の試合でした。 結果的には、またまた指定席の3位に終わりましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 12:52
− タイトルなし −
− タイトルなし − 高校野球が始まりましたね! 今年も熱い戦いが繰り広げられることでしょう。 昨日のプロ野球では、ダルビッシュと田中マー君の投げ合いだったようで・・・ 今年は、どんなスター選手が現れるのか・・・ 楽しみです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 13:26
親子バレー と BVQ ♪  やっと完成 ^^
親子バレー と BVQ ♪  やっと完成 ^^ すみません。 作成中で未公開保存にしておくはずが、そのまま公開になっていました。 そんな訳で、トップの画像を貼り替えて仕切り直し。 既にお読みになってくださった方々は、途中まで同じ記事の読み直し。 初めての方々は、なんじゃこれ?のプロローグになってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/27 22:03
充電中っす・・・ 
充電中っす・・・  画像は、飛騨の名峰笠ヶ岳   すっばらしい高度感ですね〜♪ ちょっとトリミングしたら、なかなか良い写真になりました!(笑) 是非是非、クリックして拡大表示してご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/19 14:30
いざ! 夏山登山!! そのはずが・・・
いざ! 夏山登山!! そのはずが・・・ 本当は・・・今頃アルプスを目指して高速を走っているはずでした。 ここんとこ完全に水泳にハマってしまい、まったく筋トレが出来ていなかったし、 どことなく気分も乗っていなかったのですが、早々と梅雨明けしたとのことで、 昨夜荷物をまとめると俄然気合いも乗ってきていただけに誠に残念! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 23:14
皇后杯
皇后杯 皇后杯に行ってきました。 あれから1年・・・ 早いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/12 22:57
全国高校野球選手権大会地区予選始まる!
全国高校野球選手権大会地区予選始まる! いよいよ夏の甲子園の季節ですね。 憧れの甲子園目指して、今年も全国で激戦が繰り広げられるのですが、 その開会式に我が校のバレー部が登場とあって、今日は体育館ではなく 野球場に集結した我が校バレー部の選手と保護者たち。 しかし、どうしても外せない用事があって遅れていった私・・・。 やはり開会式には間に合いませんでした。 写真が撮れなくてゴメンね!  m(_  _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/11 22:40
スイミング ♪
スイミング ♪ ようやく平泳ぎの検定に合格しました! 一番習得したいと思っていた平泳ぎは相当に難しく、 初めのうちは、これは無理かも?と思いましたが何とか合格♪ といっても、もうひとつのサークルでは不合格! なので、合格できなかったサークルには今後もチャレンジです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/04 13:12
− タイトルなし −
− タイトルなし − 玄関先に咲いていたバラです。 どこか植物園にでも行って薔薇を狙ってみたかったのですが、 どこにも行けないまま時期を逃してしまいそうで、焦って我が家で撮りました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 22:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

稜線と水平線の彼方へ・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる